8月毛筆課題

6人の教室になった都筑教室です。

かなり静かな感じですが、まあ落ち着いて書道に取り組めるというものです。

 

「筆と半紙」は5年生のさらちゃんとりおちゃん。二人とも上手ですね。「筆」は横画がたくさんあって難しいですが、ふたりtも美しい!

 

「小さな星」は4年生、かいちゃんです。

かいちゃんもぐんぐん上達してきました。

「星」の横画が細くなったのが惜しいですが。「小さな」まではほぼ完ぺき。「星」も、「日」の部分はゆったり大きく縦画も太く書けています。

 

おねえちゃんのれいあちゃんは受験勉強のため、8月いっぱいで退会ですが、かいちゃんは続けてくれるときいてとてもうれしかったです。

これからもよろしくね。

 

さて、そのれいあちゃんとあかねちゃんの6年生二人は書いたのは「自由研究」。

最近の小学校では夏休みの自由研究が必須じゃないんですってね。

とまあそれはいいとして、あかねちゃんもれいあちゃんもまあうまいですねえ。

何も言うことないです。れいあちゃんもまたいつでも戻ってきてね。

 

中一のさくらちゃんが書いたのは「近代絵画」。もう少し右上がりになればもっとよかったけど、とめはね・払いもきちんとできてとても良い作品です。

ほんとにさくらちゃんも腕を上げてるね。毎回びっくりするくらいです。

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

       080-5699-7152

EMAIL:

 akiko.w822@gmail.com

 

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。

 

         

ご訪問者数:

現在の閲覧者数: