4月毛筆課題

4月の課題です。つまり新学年ですね。

新6年生のあかねちゃんとれいあちゃんは、ひらがなナシの漢字四文字で「交通安全」。ふたりともいつもながらうまいね~

 

新5年生は「寺を見学」。縦長の字ばかりで意外と書きやすいかな?今回はひろくんがすこし控えめな雰囲気ですね。

 

新4年生は「人魚ひめ」。ふたりとも払いもうまいし、難しい「魚」もうまく書いています。

りりこちゃんは3月いっぱいで教室を退会することになりました。お引越しされるそうです。ほんとに春は別れの季節ですね。

お母さんとおねえちゃんのももちゃんもお別れに来てくれました。

引っ越した先でもお習字を続けると言ってくれてます。りりこちゃんもずいぶん腕を上げたので、これからもがんばってほしいな。

 

新中1はなかなかそろわないうえに、卒業記念の色紙作りとかをやっていたので、4月の作品はまたのちほどアップしますね。

 

新高1はいよいよ一般部に編入ということになり、おとなと同じ古典の臨書を練習しています。こちらもそのうちアップしますのでお楽しみに。学生部で基礎をばっちりやった二人なので、一般部の課題もスイスイ書いていますよ。

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

       080-5699-7152

EMAIL:

 akiko.w822@gmail.com

 

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。

 

         

ご訪問者数:

現在の閲覧者数: