2月毛筆課題

2月毛筆課題です。

書初が終わって干支色紙も終わって、やっと通常営業に戻りました。

 

人数が少ない気がしますが、中学受験と高校受験でお休みしてる子がいますのでね。

 

「白きやま」。りりちゃんすごく上手になったね。漢字はきりっと、ひらがなはやさしく書けています。

 

「心が育つ」、4年生です。3人ともうまい!みんなうまいけどそれぞれ個性があるのもいいですね。競い合ってみんなで上達しようね。

 

「祭典祝う」、5年生のあかねちゃんです。難しいかと思ったのにうますぎて絶句。これは写真版掲載されてもおかしくないです。ほんとにうまい!

 

6年生は「起死回生」。受験組だったちいちゃんは、早々と合格を決めて戻ってきてくれました。この日はお休みでしたが、さくらちゃんも志望校に合格したそうで、おめでたいですね。みんな努力が実ってよかったです。

さらに、6年生のみんなは、中学生になっても書道を続けたいと言ってくれています。その気持ちだけで先生は泣けてくるよ( ;∀;)

いろいろ忙しくなるだろうし、部活もあるし勉強もたいへんだと思うので、書道までは難しいかな・・・と思いながらも、みんなが続けてくれたらこんなにうれしいことはないですね(⌒∇⌒)

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

       080-5699-7152

EMAIL:

 akiko.w822@gmail.com

 

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。

 

         

ご訪問者数:

現在の閲覧者数: