書初作品

明けましておめでとうございます。

1月6日に恒例の学校書初の会を行い、今年も都筑教室が始まりました。

みんな元気でなによりです。

 

さて、去年のうちに仕上げた書初作品をごらんください。

 

まずはなっちゃんとひろくん、なつみちゃん、あかねちゃんの作品です。

みんな力強いですね。

 

なつみちゃんの行書、ほんとにおとなみたいな手慣れた感じです。

ひろくんの「白梅さく」も見事ですね。普段やんちゃなひろくんですが、作品を見るととてもひたむきで真面目な感じがします。

あかねちゃんは最近ほんとに何を書いてもうますぎて、硬筆なんかは直しゼロのこともあるぐらい。

書初も端正で力に満ちた作品ですね。

なっちゃんの「富士山頂」もすばらしい出来栄え。

最後まで粘り強くお稽古して書き上げました。

 

次はりりちゃん、さくらちゃん、さらちゃんです。

こちらも堂々たる書きぶりです。

みんな字形もよく線に力もありますね。

 

りりちゃん、ほんとに上手になったね。ひらがなも美しく、「光」も良いです。

さくらちゃんは重厚な線質であたたかい作品になりました。「頂」がもう少し大きいとさらに良かったね。

 

さらちゃんも、まだ始めて日が浅いのにものすごく上手です。

今後が楽しみですね。

最後はりなちゃんとりおちゃん、そしてちいちゃんです。

ちいちゃんは受験で12月からお休みだったので、11月のうちに書き上げていました。

2回のお稽古でしたが、使った紙は誰よりも多く、とてもがんばっていました。勉強もがんばってるだろうな。

 

りなちゃんも受験生ですが、ぎりぎりまでお稽古に来てくれました。

作品も目の前に銀世界が浮かぶような、詩情あふれる作品です。

 

りおちゃんもがんばりました。字形が整い、お姉ちゃんのりなちゃんとはまた違うタイプのやさしい書ですね。

 

これらの作品を見ていると、みんな今年もきっといろいろがんばって、いいことがたくさんあるだろうな、と思えます。

今年も楽しくお稽古しようね。

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

       080-5699-7152

EMAIL:

 akiko.w822@gmail.com

 

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。

 

         

ご訪問者数:

現在の閲覧者数: