10月毛筆課題

10月の課題です。

6年生は「電光石火」。さくらちゃんはコンクール出品作として練習してたのでとても上手ですね。ちいちゃんうまいけどすこし細いかな。なっちゃんも堂々とした書きぶりでさすがです。

5年生のあかねちゃんは「材料選び」。見るからに難しいこの語句を、あかねちゃんはするっと書き上げてしまいました。ほんとにたいしたものです。

4年生は「母と話す」。これは「母」と「話」がぶつかってしまう難しい課題でしたが、みんながんばったね。さらちゃんなんか、全然きゅうくつさを感じさせないのびのびとした作品になりました。ひろくんもあたたかい線がいいですね。りおちゃんはやっぱりもう少し太く書けるとさらによくなりますね。

3年生のりりこちゃんは「色ぬりえ」。「色」もゆったり、「ぬ」も美しく書けました。「り」も良いですが、「え」だけもうすこし横幅がほしかったかな。

こちらは中学生。

ふたりとも中3で受験も終盤に差し掛かっています。

模試やテストがひっきりなしにあって大変そうですが、来るとにぎやかにおしゃべりしていてほっとします。

 

今は昇段昇級試験や書初めの稽古も並行してやっているので、ちょっと忙しい時期ですが、みんなの楽しいおしゃべりを聞いているとわたしも元気が出ます。

このままみんなでがんばってやっていこうね。

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

       080-5699-7152

EMAIL:

 akiko.w822@gmail.com

 

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。

 

         

ご訪問者数:

現在の閲覧者数: