コンクール出品作品

今年もみんなでがんばって、書道コンクールに作品を出すことができました。

 

学年ごとに並べてみました。

上段は4年生です。全員「深海」に挑戦しました。太さもいろいろで、個性が出ているなあと思いますが、みんな上手に書けました。

さんずいの形も完璧で、左右の払いも美しく、「母」もゆったりと書けています。

静かで豊かな海が浮かんできますね。

 

次は中段の6年生です。なっちゃんとちいちゃんは「南十字星」、さくらちゃんは「電光石火」です。みんなさすが6年生、と思わされる作品になりました。線質もよく、字形も点画も美しく、生命力にあふれています。

下段は「飛行」があかねちゃん、「日光」がりりこちゃん、「万物流転」がりなちゃんです。

あかねちゃんはほんとに最近上達が目覚ましく、今回もとても上手に書けました。

りりこちゃんも太くあたたかい線で力強い「日光」です。

りなちゃんは毎度いわずもがなですが、ほんとに何を書いても上手です。これもりなちゃんらしくパワフル!

 

最後に1回のみのお稽古でこんな立派な作品を仕上げたなつみちゃん。さすがです。むかしから変わらぬさわやかな風、という意味の言葉です。言葉の意味とぴったりのなんともさわやかな作品になりました。

 

どれも劣らぬ力作で、結果が楽しみですね。

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

       080-5699-7152

EMAIL:

 akiko.w822@gmail.com

 

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。

 

         

ご訪問者数:

現在の閲覧者数: