全書芸書初大会

全書芸の書初大会は、今年は2月11日ではなく6日に行われました。なんでかはわかりません。来年以降はどうなのか?それもわからないのです。

 

開催が少し早まった割に入賞の発表が遅くてヤキモキしました。もう少し早く教えてほしいものです。

結果がわかったのが2/1ですよ。大会が11日ならまあいいですが、6日って。

入賞した生徒さんに連絡するのも大慌てでしたよ。

 

さて、なっちゃんが金賞です。「春待つ心」。うまいですね!名前がもう少し大きく書ければさらに良かったです。太くて暖かい線ですね。

 

次にあかねちゃんです。

特選を受賞しました!

完璧な「美しい空」です。ほんとにすごい!

 

あかねちゃんはこれじゃなくて別の作品を気に入っていたのですが、わたしはこれがいい!と思って出品したのです。あかねちゃんには怒られたのですが、ほら、良かったでしょ?

 

そしてりなちゃんです。

今年は準文化院賞でした!

ほら、両隣の作品と比べても力強いでしょ?

 

このご時世なので、なっちゃんもあかねちゃんも会場には来られませんでしたが、りなちゃんはちゃんと見に来てくれました。

準文化院賞なんて、なかなかとれるものじゃないので、来られてほんとによかったです。

 

さらに、今年は一般部それも師範部で、良菫さんが秀作賞に輝きました!

造像風に力強く書き上げた楷書です。

すばらしいですね。

良菫さんの誠実に書に取り組む姿勢は、わたしも見習わなくてはと思っています。

コツコツと練習し、わたしの助言はメモをとり、悪かったところは次のときに必ず直して来てくれます。

なかなかできないことですよね。

これからも期待しています。

最後のおまけに、わたしも今回特別賞をいただきました。

ここ数年、隷書で入賞を狙ってきたのですが果たせず( ノД`)シクシク…

今年は初心に戻って顔法で書いてみたら、受賞することができました。

結局いつも顔法だな・・・

 

書初での入賞はほんとに久しぶりなので素直にうれしいです!来年もがんばります!!

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

       080-5699-7152

EMAIL:

 akiko.w822@gmail.com

 

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。

 

         

ご訪問者数:

現在の閲覧者数: