9月毛筆作品

ほんとにブログ更新が遅くてすいません。

なんできちんとできないのかしら。

 

ま、なにはともあれ9月提出の毛筆です。

小学生8人分をどうぞ。

 

3年生のひろくん、ひらがなも「心」もとても上手に書いていますね。

教室でもとても楽しそうで、帰るときはいつも「ごちそうさまでした~」と言って帰って行きます(⌒∇⌒)

 

となりは5年生のさくらちゃんとちいちゃん。ふたりともぎょうにんべんが基本に忠実でとても良いです。

 

中段のれいあちゃん。とても上手で、またわたしが直すたびにみんながブーイングでした。

「こんなに上手なのに直すなんて!」と言われても、直すのがわたしの仕事ですからねえ。

 

となりはなっちゃんの「信号待ち」。なっちゃんも最近また腕を上げたような気がします。

この調子でね。

 

りりちゃんの「ピエロ」、太く力強い線で、「エ」なんか起筆と終筆もとても良いです。

「ロ」の転折部は難しかったけど、うまく書けてるね。

 

下段はももちゃんとあかねちゃん。あれ、モモちゃんとアカネちゃんて、童話がありましたね!

まあそれはいいとして、ふたりとも上手です。あかねちゃんは最近写真版掲載もされたし、絶好調だね。

ももちゃんも、いつも集中してがんばっています。「号」の足が長すぎたけど、それ以外はとても見事なできばえです。

 

次は中学生。ふたりとも塾や習い事で忙しい夏休みでした。

このひとときがふたりにとって、心休まる時間であってほしいなと願っています。

 

「高度成長」はふたりとも字形、とめはねともにばっちりです。「成」の第4画がすらっと伸びていいですね。

 

かなもずいぶん慣れてきました。

もうすぐ昇段昇級試験もあるから、がんばろうね。

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

       080-5699-7152

EMAIL:

 akiko.w822@gmail.com

 

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。

 

         

ご訪問者数:

現在の閲覧者数: