8月毛筆課題

7月のお稽古も終わりました。

 

日に日に感染者が増える中で、なんとか3回のお稽古を全うできてほっとしています。

 

みんなは元気いっぱいですが、油断することなく対策しつつお稽古を続けていければと思っています。

 

昇段昇級試験も、みんないい結果をおさめることができました。コロナ禍でお稽古が休みになっていたことを思えばでき過ぎなぐらいです。

よかったね

 

さて、8月提出の毛筆です。

中学生のなつみちゃんが定期テストの勉強のためお休みだったので8人分です。

 

本来ならオリンピックが開幕した頃なので、そんな感じの課題語句が多いですね。

来年の今頃はどうなっているのでしょうか。

なんとかウイルスが収束しているといいのですが。

 

さて、みんなの作品です。

力強い作品を見ると元気がわきますね。

上から中1のりなちゃんと6年生のユッキー。

りなちゃんはかなも漢字もなんでもうまくてびっくりです。

ユッキーも、「うまくいかない」と嘆きながらの作品作りでしたが、この見事なしんにょう!

 

二段目3年生のあかねちゃんと4年生のなっちゃんとちいちゃん。

なっちゃんもちいちゃんもしんにょうが上手です。書道をやるうえで、しんにょうはかなりの難関ですが、ふれあい教室のみんなはほんとに上手。

あかねちゃんも、漢字ひらがなともに力強いできばえです。

あいかわらず椅子に座らずに書くとか、いろいろあるけど腕前は着実に上がっていますね。

期待してるよ!

 

下段の4年生さくらちゃんと、入会したばかりの4ねんせいももこちゃんと1年生りりこちゃんの姉妹。

ももこちゃんは経験者なので、とても慣れた筆使いですね。しんにょうもうまいです。

さくらちゃんも上手になりました。しんにょうもあと一歩というところです。

1ねんせいのりりこちゃん。楽し気におしゃべりしたり歌ったりしながらお稽古しています。

きっと上手になるよ。これからも楽しくやろうね。

 

来月からコンクールの練習をします。

みんながんばろうね!

 

 

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

       080-5699-7152

EMAIL:

 akiko.w822@gmail.com

 

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。

 

         

ご訪問者数:

現在の閲覧者数: