コンクール提出作品

6月から取り組んできたコンクール作品が出来上がりました。

 

「またこれ書くの~」と半分うんざり気味の子もいますが、何度も練習することで確実に上達しているので、これからもこのやり方でいきますよー。

 

一番上は初参加のユッキーとあかねちゃん。

ふたりとも、まだ始めたばかりとは思えないうまさです。

あかねちゃんは最初おとなしい子みたいだったけど、最近はとてもいたずらでおしゃべりで元気な子なのがわかりました(*´艸`)

字からもそれがうかがえますね。「火」の元気いっぱいの左払い!これからもがんばろうね。

 

ユッキーは字形、線質、とめはねすべて完璧です。端正でやさしげなところも、ユッキーの人柄をあらわしていますね。

 

続いて二段目の3年生トリオ。

この3人もみんな元気な女の子です。おしゃべりしたりふざけ合ったりして、笑いがとまらないこともしばしば。

さくらちゃんはまだ入門間もないですが、ずいぶん上手になりました。お習字が大好きだと言ってくれるのもうれしいです。

ちいちゃんもまだ入会してからそんなにたってないですが、最近どんどん上達しています。

のびやかな線で大胆に書けました。

なっちゃんも、最初は右手で筆を持つのがやっとだったのに、力強い字を書くようになりました。おねえちゃんも上手だったもんねえ。なんか字の感じが似てる気がします。

 

下段は6年生コンビ。

バレエの発表会があったので夏休みは全然来られなかったりなちゃん。みんなと違って2回しかお稽古もできなかったけど、すばらしい作品です。

なつみちゃんも、安定の出来です。今回もいい語句を選んだようで、あまり苦労もせず、するっと仕上がりました。やはり長く続けていると、なんでも書けるようになりますね。

みんなもがんばって続けてね!

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

       080-5699-7152

EMAIL:

 akiko.w822@gmail.com

 

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。

 

         

ご訪問者数:

現在の閲覧者数: