新しい生徒さん

また新しい生徒さんが入会してくれました!

なんと5年生の男の子です。

 

5年生で男の子、と聞くと、学校で書く字がものすごく汚くて、見かねたお母さんが連れてきた、とかをちょっと想像していましたが、大外れでした(⌒∇⌒)

 

体験で硬筆と毛筆をやりましたが、字はとても丁寧で上手。わたしが注意したところはすぐに直せる賢い男の子でした(*^▽^*)

かっこいい字が書けるようになりたい、とお母さんに自ら申し出たとか。すごい!

 

そして右上の「光る水面」がその男の子、ユッキーの作品です。

止めはねもしっかり、字体も良く、とても上手ですね。

女の子ばかりの都筑教室でしたので、男の子がいる様子は新鮮な感じです。

高学年なので、勉強やほかの習い事もいろいろあると思いますが、これから楽しくがんばりましょう!きっと上手になるよ!

 

やはり4月から入ったばかりのあかねちゃんも5月提出の月例作品「もよう」を書いています。新品の筆で、ゆったり上手に書いていますね。名前もいいです。

 

ほかのみんなは昇段昇級試験の課題です。

仕上がり具合は順調ですね。

 

さて、あかねちゃん、ユッキーを迎え、さらに5月からもう一人、3年生の女の子が来てくれることになっています。

3月でさくらちゃんとゆうなちゃんを見送ったときは、これからどうなるかと思っていたのですが、これで5月からは7人の教室になります。

都筑教室始まって以来の大人数ですね。

というわけで、しばらく生徒募集を休止させていただきます。

教室のスペース、机の数、わたしのキャパなど、少しやって様子を見たいと思っています。

大丈夫そうならあと一人くらいいけるかなー、と考えているところです。

 

 

 

 

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

       080-5699-7152

EMAIL:

 akiko.w822@gmail.com

 

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。

 

         

ご訪問者数:

現在の閲覧者数: