昇段昇級試験

更新が遅くなってしまいましたが

都筑ふれあい書道教室の子どもたちは

『全書芸』の昇段昇級試験の提出を終えました。

作品はこの通り。


みゆうちゃんは持ち味の天真爛漫さを生かした「のはら」です。

特に「ら」の払いや曲がる部分は素晴らしいですね。


ゆうなちゃんも元気いっぱい。「お」のおおらかさが目をひきます。

やっぱり作品には本人の性格が出るものですね。


ゆきのちゃん、また苦労はしましたが、いい作品に仕上がりました。

「小」の上手いこと!はねも払いも一画目の始筆もカンペキです。

「調」も、大きくなってしまいがちな難しい字でしたがちょうどよく収めました。

一画一画とても質のいい線が書けています。


結果はもうすぐ出ると思いますが、どんな結果であれ、みんなのがんばりは素晴らしかったです。それに、間違いなく上達してるから、自信を持ってね。


こちらは7月提出の月例作品です。


ゆうなちゃんは「顔」なんて難しい字が出てたいへんでした。

こういうとこ、『全書芸』に文句言いたいわ~。

でもがんばったね。「顔」は細くなっちゃったけど、ひらがなはとってもうまいです。


みゆうちゃんは「な」が素晴らしい!「や」もうでを大きく回してゆったり書けています。


ゆきのちゃんも「る」がとてもかっこいいし、「水」の両払いが見事です。


お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

       080-5699-7152

EMAIL:

 akiko.w822@gmail.com

 

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。

 

         

ご訪問者数:

現在の閲覧者数: